ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】アナタの指を品よく見せてくれるネイルの色とは?

ネイルサロン エクラーラ

 

 アナタの指を品よく見せてくれるネイルの色とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

似合うネイルの色を探すときに簡単に参考となるのが【メイクの色】です。

特にチークや口紅の色を参考に選ぶと失敗が少ないです。

使っていて人からほめられたり自分でも似合っているなと思う色味を参考にするのがベスト。

自分が使っているメイクの色を軸に色を選ぶことで自分に似合う色の幅がわかります。

また購入する際には実際に試し塗りをするのをおすすめします。

私がやっているネイルサロンのメニューでもファイリング(爪削り)人気です。

というのもその人の爪のお悩みや美しく見える爪の形を一緒に考えてからお手入していくからです。

ネイルサロンって以外にじっくり相談する時間ってなかったりするんです。

理由はあえて言いませんけど(笑)なので私のネイルサロンのようにじっくり爪の形を相談できるところって少ないんですよ。

ですの非一度爪の形を相談したいという方は是非ご連絡くださいね。

爪の形を整えるだけで指の印象がぐっとカッコよくなりますよ。

角質が硬くなってしまうとクリームやオイルを塗ってもなかなかしみ込みません。

子の場合まずはカチカチの角質をキレイにするというお手入れから始めてみるといいですよ。

角質がたまっている状態はいわば【厚着をしている状態】。

これに乾燥が加わると角質が固くなってカチカチにこれがあなたの今の状態なんです。

この状態から脱するためにはまず「厚着状態の角質」を「薄着の状態」に戻す。

そして薄着の状態で保湿(オイルなどを塗る)をするというのがおススメです。

では厚着状態の角質をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか。

ネイルサロンではこのような場合ネイルケアといって指先をお湯につけ角質を柔らかくしてからキレイにする施術を行います。

指先の角質を柔らかくしニッパーで硬い角質を少しずつ取っていきます。

さらに爪の上についた角質も一緒にキレイにします。

こうやって指先の角質を薄着にしたところで最後にネイルオイルを塗って保湿をしていきます。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

爪にコンプレックスがある場合にネイルケアというメニューがあります。

爪の形を整えたり爪の上の角質をキレイにしたりするメニューです。

私のネイルサロンでは加えて手や指の関節のお手入れも一緒にしていますので是非一度お試しいただければと思います。

爪のコンプレックスについてですが実際に拝見しキレイにする方法を一緒に考えていくというのが一番いいのではないかと思います。

その人の生活習慣や似合うネイルによってマニキュアやジェルネイルクリアマニキュアなどネイルの方法は違ってきます。

ですのでネイリストさんにご相談していただき指がキレイに見える施術(メニュー)を試してみるといいと思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」