ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルの色はメイクの〇〇を参考にするとよい?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

似合う色を探すときに簡単に参考となるのが【メイクの色】です。

特にチークや口紅の色を参考に選ぶと失敗が少ないです。

使っていて人からほめられたり自分でも似合っているなと思う色味を参考にするのがベスト。

パステル系のピンクやオレンジローズが似合っていれば同じようにネイルでも明るいピンクが似合う可能性が高いです。

逆に渋いピンクやオレンジ系の口紅が多ければネイルも渋いお色が似合う可能性が高いです。

同じピンクでもブルー系のピンクもあればサーモンピンクのようにオレンジの色が強いピンクもあります。

この場合は自分が普段来ている洋服の色味がブルー系が強いか黄色系が強いかを参考にするとうまくいきます。

自分が使っているメイクの色を軸に色を選ぶことで自分に似合う色の幅がわかります。

また購入する際には実際に試し塗りをするのがベストです。

年齢を重ねてもきれいでいるためのネイルのコツはブラウンベースのネイル。

知的で上品な印象を演出できます。

もちろんビビットなお色もおススメですがまず最初に試したいいという場合には茶色がかったお色がおススメです。

少し茶色が買ったお色や濃いベージュなどです。

これらのお色を使うと知的な印象に仕上がりますのでネイルが初めてという方にもおすすめです。

もちろんそのままでもいいですがゴールドや同系色のラメやストーンをを上から塗ったりしてもワンポイントになって素敵ですよ。

ラメは一本持っているととても使い勝手がいいですのでおススメです。

年齢を重ねてもキレイでいたいという女性は増えてきているようです。

もちろん年齢関係なく色を楽しんでもらいたいという気持ちは個人的にはありますがはじめてネイルをする方に第一歩として参考にしてもらえたらうれしいです。

「急な用事」などでネイルを落とさなくてはならなくなった場合。

その場合マニキュアの場合には自分で落とすことができます。

一方ジェルネイルの場合ネイルサロンで「ジェルオフ」をする必要があります。

「ジェルオフ」とは「専用の溶剤で塗ったジェルネイルを落とす」ことです。

こうすることで爪を痛めずにジェルネイルを落すことができます。

しかし急に落とさなくてはならない場合「ネイルサロン」に予約を入れて「落としてもらう」というのは時間もお金もかかるというのが現状です。

そこで「マニキュア」しかしないという「マニキュア派」もネイルサロンには多くいらっしゃいます。

良く「ジェルオフ代金を節約するために自分で落とす」方もいらっしゃいます。

もちろん専用溶剤などで落とすのは習得すれば問題ないと思います。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

マニキュアはお湯+衝撃がとても苦手だからです。

お湯に触れたりすると固まりかけたマニキュアが再び柔らかくなりそこに衝撃が加わると簡単に剥がれてしまいます。

特にお湯や衝撃というと【お風呂】そして【洗髪】です。

私も経験ありますが塗った直後に髪の毛をお湯で洗うだけでも先端のマニキュアはほぼすべて剥がれてしまったこともあります。

マニキュアが完全に固まるまで約1日。

マニキュアを塗って1日はできるだけお湯などに触れないよう気を付けていただくと驚くほどマニキュアを長く持たせることができます。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」