ジェルネイルをするときに爪が暖かいと感じるワケとは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
ジェルネイルが硬化する際に【硬化熱】が生じます。
ですのでライトに指を入れた時に【熱い】と感じる場合もあります。
耐えられるぐらいの暖かさであればいいのですが爪が薄かったり皮膚にジェルネイルが流れてきてしまっている場合にはとても熱いと感じることもあります。
そのような場合には一度ライトから指を出すと熱は収まります。
初めてそのサロンに行く場合ホームページで最低限チェックしておきたいのは以下の項目です。
1.料金(カードが使えるかどうかなど)2.アクセス(当日迷わないため)3.どんな雰囲気のネイルサロンか。
店長さんの想いなどが書かれていたら読んでみてあなたの雰囲気と合いそうかどうか。
4.サロンのスタッフの顔出ししているか。
←結構大事。
顔出ししていないサロンは私だったら怖いので行かないです・・・5.何押しのサロンか。
(ジェル押しお手入れ押しネイルアート押しマニキュア押しなど。
それがアナタの行きたいサロンと合っているかをチェック)以上を中心にチェックしてみて【あ!これだったら私に合いそう!】と思ったら予約するそれだけでもサロン選びは格段に上手くなるはずです。
指先の肌荒れについてみてみると指先の肌荒れの多くの原因が乾燥・・・水仕事などで肌が乾燥している角質・・・不要な角質がたまりすぎているとなっています。
指先は乾燥しやすくまた冷えなどで血流が滞ってしまうと新陳代謝機能が下がり角質がたまってしまう箇所でもあります。
ネイルサロンではこのような場合【ネイルケア】【ハンドケア】メニューを行います。
爪先を美しく整えそのあと指先をお湯につけます。
お湯でお肌を柔らかくしてからニッパーで爪と爪周りの角質をきれいにします。
こうすることで塗ったクリームがしみこみやすくなり指先がツルツルになります。
なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。
オマケ
私のネイルサロンには年中足の臭いのお悩みを持っている方がいらっしゃいます。
ネイルサロンというとネイルアートをするというイメージを持っている方も多いようですが実はこんな風にお手入れができるんですよ。
ではどんなネイルサロンに行ったらいいかということですがフットバスを使ってお手入れするネイルサロンがおすすめです。
フットバスとは【おけの中にお湯を入れたもの】。
足湯のような感覚です。
こうやって足を洗いながらお手入れしていきます。
ので臭いの原因となる角質や爪の裏までキレイにお手入れすることができるんです。
特にシャワーだけで年中済ませている場合足のお手入れをついつい忘れてしまいがちです。
素足になる夏や忘年会の前などはネイルサロンで集中的にお手入れすることで気になる足の臭い対策になります。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは