ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】折れやすい指の爪を強くする方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

折れやすい指の爪を強くする方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

折れやすい爪というと中指親指が一番折れやすいです。

よく使ったりまたぶつけたりする指の爪ほど良く折れます。

ネイルサロンでは強度を付けるために爪の形を整えたりジェルやアクリルなどのネイルをします。

どんなネイルサロンを選んでいいかわからない場合はホームページをチェックして施術の内容だけではなくペディキュアに関する内容について情報をたくさん載せているネイルサロンであるかどうかが一つの目安になります。

一番いいのが「自分の雰囲気に似ているネイルサロン」です。

話すのが苦手な人は静かな大人の雰囲気のネイルサロンに行ってみるとか。

アクティブで話したり騒いだりするのが好きだったら若い女性が集まりそうなネイルサロンに行ってみるとか。

その時に役立つのがネイルサロンのホームページです。

そこで見るのが「ホームページの情報からまだ会ったことのないスタッフがイメージできるかどうか」の2点です。

年齢を重ねてもきれいでいるためのネイルのコツはブラウンベースのネイル。

知的で上品な印象を演出できます。

もちろんビビットなお色もおススメですがまず最初に試したいいという場合には茶色がかったお色がおススメです。

少し茶色が買ったお色や濃いベージュなどです。

これらのお色を使うと知的な印象に仕上がりますのでネイルが初めてという方にもおすすめです。

もちろんそのままでもいいですがゴールドや同系色のラメやストーンをを上から塗ったりしてもワンポイントになって素敵ですよ。

ラメは一本持っているととても使い勝手がいいですのでおススメです。

年齢を重ねてもキレイでいたいという女性は増えてきているようです。

もちろん年齢関係なく色を楽しんでもらいたいという気持ちは個人的にはありますがはじめてネイルをする方に第一歩として参考にしてもらえたらうれしいです。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

ペディキュアを付けなければいけないか…についてですが。

もちろんつけた方が華やかになりますし周りの人も見ていて楽しいと思います。

しかしそれが「やらなければならないか。

」と聞かれれば私はしなくてもいいと思います。

身だしなみならともかくおしゃれに「正解」はありません。

おしゃれに抵抗があるのであれば何もしないというやり方もあります。

無理やり合わせる必要はありません。

周りのお友達を見たりして「こんな感じにおしゃれしたいな」と思ったときにネイルをするのが一番楽しいと思いますよ。

ペディキュアをせずに足のお手入れだけするという方法もあります。

私のネイルサロンではフットエステといって足爪のお手入れに加えて足の甲までキレイにお手入れするメニューがあります。

足の爪はネイルをする方もいらっしゃいますが中には【ベースコート】のみを塗ってツヤを出すだけの方もいらっしゃいます。

足のお手入れをするととてもキレイに見えますのでおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」