ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の凹凸をキレイに見せるプロがやってる方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の凹凸をスポンジバッファーで軽くけずるという方法もあります。

ネイルサロンではマニキュアを持たせるために爪を滑らかにする目的で使われます。

日本で主流になりつつあるジェルネイルはマニキュアに比べて耐久性がありますのでお米をといでもはがれるということはありません。

しかし人によっては調理用の手袋を使ったり道具を使ったりしているようです。

ネイルケア(爪や爪周りの皮膚のお手入れ)した方がいいでしょうか。

時間があればした方がいいです。

一つは爪やお肌のため。

ジェルを落とした後の爪は乾燥していて割れやすい。

ネイルケアをして爪を割れにくくお手入れすることが出来ます。

もう一つの理由はジェルオフする段階で前回のお手入から1か月程度経過しているから。

爪や手のお手入の周期は1か月程度で行うのが理想的。

伸びてしまった爪も一緒に切ってもらいます。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

オマケ

特に大切なのが「甘皮周りのお手入れ」です。

甘皮周りをしっかりしないといくら強力なジェルをつけても2週間程度で剥がれてしまうからです。

ジェルネイルと合わせてネイルケアに力を入れているサロンを選ぶという方法もいいと思いますよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」