ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】マニキュアをキレイに持たせるためにあなたが知っておくべきこととは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアがしっかり乾いて爪と一体化するまで2日程度かかります。

ですので3日ではがれてしまう場合完全に乾く前に触ってしまったりヨレてしまう事でそこから水などが入りどんどんマニキュアがはがれてしまいます。

ネイルサロンで自分に似合う色を試してみるのもおススメです。

ネイリストはネイルの色選びのプロでもあるんです。

一緒に似合う色を探すというのもマダムっぽくてカッコイイんじゃないですかね(笑)。

ちなみに私がやってるネイルサロン「エクラーラ」でもマニキュア200色以上そろえてます。

こんなにマニキュアばかりそろえているネイルサロンも珍しいんですよ。

そんなたくさんの色の中から自分に似合う1本を見つけてみるのも楽しいですよ。

ファッション雑誌などを見るとモデルさんはみなさんマニキュアをしていないか薄い色のマニキュアをしています。

それでも指先はみなさんキチンとされている印象です。

お爪の形を整えているからだといえます。

お爪のお手入れには色を塗るだけではなくお爪の形を整えることも大切なのです。

私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもその人の指の形や生活環境に合ったお爪の形を提案します。

見慣れた自分の爪の形をイメージチェンジしたい方やお爪の形をキレイにしたい方にぜひおすすめです。

興味のある方はぜひご連絡ください。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

オマケ

スクエアとは爪先の形の名前です。

スクエアの形は四角いのが特徴。

角はかなり鋭利です。

非常にかっこいい(と私は思っている)形なのですがかどの部分が引っかかりやすいのがデメリット。

かっこいいですが正直日常使いではありません。

ネイルサロンではスクエアの角を少しだけ削った「スクエアオフ」をすることが多いです。

爪を伸ばしたことがない方でも「四角い爪」にあこがれる!という方は多いようです。

もしスクエア(スクエアオフ)にするのであれば爪は指より2ミリ程度伸ばしてから削るとうまくいきます。

とくに爪のサイド(両横)は必要ですのが削らずに残しておくとうまくいきます。

実はスクエアは簡単そうに見えて削るのが難しい形でもあります。

というのもまっすぐに削るというのが難しいからです。

ネイルサロンにはファイリングといって爪の形を整えるメニューもあります。

機会があればネイルサロンでスクエアの形に整えてもらうというのもいいと思います。

指先の印象ががらっと変わりますのできっとびっくりすると思いますよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?