ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】大きい爪が目立たなくなるネイル塗り方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

大きい爪が目立たなくなるネイル塗り方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪が大きくネイルをすると目立ってしまうとお悩みの場合マニキュアを塗るとさらに爪が大きく見えてしまうという場合があります。

ネイルサロンですと引き締め効果のある斜めフレンチネイルなどをおススメします。

そのほかフレンチネイル・同じフレンチネイルでも曲線ではなく直線で作るフレンチネイルなど爪の2分の1?3分の1ぐらいを塗るネイルアートをおすすめしています。

おススメは色選びです。

特に【爪が大きく見える色】を避けることでネイルでこれ以上爪をおおきく見せないという方法がおススメです。

普通にジェルオフすれば「あ薄くなったな」と気づく前に伸びきってしまうぐらいなんです。

ここで大切なのが「上手にはがす」ということ。

具体的にはネイルサロンで定期的に「ジェルオフ」してもらうのがベストです。

こうすることで「1回のジェルネイルで極端に爪が薄くなった」ということなくジェルを楽しむことができますよ。

ネイルサロンでどんなメニューにしていいかわからないという場合には以下のポイントを確認しておくとメニュー選びが簡単になります。

1.爪の長さの延長(スカルプ)はするのかしないのか。

爪の長さの延長(スカルプ)をしないのであればジェルネイルかマニキュアになります。

2.ネイルを自分で落としたいか。

もしくはすぐにネイルを落とす必要があるかどうか。

すぐに落す必要があるのであればマニキュアがベストです。

ただしマニキュアは乾かすのに時間がかかります。

ジェルやスカルプですと乾かす時間はかかりませんが落とす際にもネイルサロンに行く必要があります。

大体この2点を抑えるだけで選ぶメニューを絞り込むことが可能です。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

の血色がよく見えるような透き通ったピンクがご希望とのことですね。

透き通ったピンクはその人の爪の色を反映するので実際にその方に合った色をお探しすることになります。

自分で落としたい場合にはマニキュア耐久性がある方がよければジェルネイルがおススメです。

また透明なネイルをするという方法もあります。

爪の血色がもともと良ければ透明なマニキュアやジェルネイルだけでも十分キレイな指先にすることが可能です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」