ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】短い時間で簡単に出来るネイルアートのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

短い時間で簡単に出来るネイルアートのコツとは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

カラーチェンジといって指によって色を変えるのも立派なネイルアートです。

よくあるのが薬指だけにゴールドなど目立つ色をぬるというパターン。

薬指は人から良く見える指でもありますのでワンポイントでアートをしやすい指です。

手のアンチエイジングは【紫外線対策】+【新陳代謝UP】が大切です。

また保湿を心がけることで手にツヤが出てきますので年齢を重ねてもキレイな手元に見られます。

足の親指の巻き爪対策でまず一番簡単に出来る対策が【爪の切り方】です。

【角を丸く落とさず四角にする】のがポイント。

角を落してしまう事で爪の両端が巻いてしまう事があります。

爪が長い場合には爪裏のごみもチェックしてみます。

爪が長いと裏や爪の両端にその分ゴミがたまりやすく巻き爪が痛む原因になることもあります。

またジェルネイルの硬化の際にジェルが収縮し爪が巻く場合もあります。

またジェルネイルをすると数か月爪を切らずに放置する場合が多くその間に爪のウラにゴミなどがたまって結果として巻き爪が痛む場合があります。

この場合にはジェルをオフして爪を切るのがベストです

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは

オマケ

私のネイルサロンでよくお客様から聞くお話の中に【昔はネイルサロンなんてなかったのに今は爪はネイルサロンでできるから便利】というものがあります。

確かに私の小さいころは地方だったこともあり美容院やエステはあってもネイルサロンは見たこともありませんでした。

しかし学生の頃になるとネイルサロンが増え今ではデパートや駅ビルには必ず何件かネイルサロンが入っています。

私がネイル業界で働くようになったころにはかなりの件数があったように思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」