ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】横幅のある爪をキレイに見せるネイルサロンの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

横幅のあるお爪をすらっと縦長に見せるには【爪自体の長さを出す】という方法があります。

一番早く出来るのが【長さだし】といって爪の長さをジェルやアクリル樹脂などで追加する方法です。

また時間はかかりますが【爪の形を整えながら爪のピンクの部分を伸ばしていく】という方法もあります。

爪の横幅が気になるという方の場合深爪していたり爪が短い場合が多かったりします。

爪のピンクの部分(ネイルベッド)を一緒に伸ばしていくことで爪をそれほど伸ばさなくても爪が長くなったように見える効果があります。

この場合ネイルサロンではネイルケアメニューで爪の様子を見ながら3週間?1か月ごとにお手入れをしていくという方法になります。

ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。

お爪周りの余分な角質を取ったり爪をマッサージするところもあります。

本来マニキュアには「手のお手入れ」という意味があります。

爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない爪周りもマッサージされますのでマニキュアでは血行促進が期待できます。

つまり滞りがちな新陳代謝が高まりますので縦溝などのお爪のトラブルも改善できる可能性も期待できます。

気になる方は是非一度ネイルサロンでマニキュアを受けてみてはいかがでしょうか。

手は常に外に出ていますので乾燥しがちです。

常にクリームなどを塗っておき乾燥していることのないよう心がけます。

またクリームで常に保湿をすることで手にツヤがでてキレイに見えますし浅いしわであれば目立たくなります。

ちょっと乾燥しているな。

と思った時にハンドクリームを塗って保湿してみてはどうでしょうか。

保湿対策に加え見た目もしっとりキレイになりますよ。

コツは指と指の間の【水かき】にもしっかりクリームを塗りこむこと。

面積の大きな部分ですのでこの部分を保湿するだけでも見た目がぐっとキレイになりますよ。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

オマケ

ジェルネイルを毎月やってたら爪が痛むかどうかですがジェルの杖替え周期は3?4週間ですので月1回のペースでしたら大丈夫だと思います。

しかし爪の状態は個人差が大きいです。

心配な場合には次回ネイルサロンに行った際にネイリストに爪の状態について聞いてみましょう。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」