ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋をキレイにするネイルの簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

爪の縦筋をキレイにするネイルの簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

縦筋は年齢とともに爪に現れることが多く対策としては爪表面を削るという方法がありますが爪が薄くなってしまう事もありますのでやりすぎはあまりお勧めしません。

縦筋を目立たなくする一番簡単な方法がマニキュアをすることです。

透明なマニキュアでも何層か塗ると目立たなくなりますし爪にツヤも出てきますのでお勧めです。

また爪はタンパク質でできていますのでコラーゲンをとったりタンパク質をとったりするのはとても大切です。

カルシウムをとるといいと言われていますがカルシウムのほかに亜鉛や鉄分などのミネラルも大切だといわれています。

私の知り合いに美容師さんいるのですが洗面台のない美容室に転職したと言うので理由を聞いてみたことがあります。

その理由が「お湯を使った洗髪」なのだとか。

毎日何人ものお客様の髪の毛を洗うのでそのため指先が乾燥し手荒れに長い間悩んでいたそうです。

その方曰く「洗剤で荒れるのではなくお湯で荒れる」とのこと。

その方は今は手荒れの悩みはなくなりとても楽しく仕事をしているそうです。

お湯は食器洗いなどに便利ですがあなたの指先の水分や油分までも奪ってしまうのです。

当サロンではネイルしながらスクラブ剤もつかっています。

スクラブ剤とは砂糖などの粒が入っているクリームでそのクリームで手をマッサージすることで手の余分な角質をキレイにお手入れできるというものです。

どうしてわざわざスクラブ剤を使っているのですか。

とよく聞かれます。

それは私自身がこのスクラブ剤を使ってお手入れすることで手や指先が驚くぐらいキレイになったからなんです。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

ジェルネイルに完全に押され気味のマニキュアですが実は年々進化しているのをご存知でしょうか。

たとえば最近ではUVライトで硬化するトップコートが出てきています。

この場合にはUVライトに充てると固まります。

また自然にある紫外線に反応して硬化するマニキュアも発売されています。

実際にジェルネイルでもマニキュアのような特性を持った商品も次々発売されています。

個人的には【ジェル】【マニキュア】の垣根がどんどん低くなって両者の特性を持った商品がネイル業界を席巻する日も近いかも・・・・そんな風に思っています。

しかしどんなに早く乾くマニキュアが発売されても爪が汚ければキレイなネイルに仕上げるのは難しいです。

もし指先をキレイに仕上げたければネイルサロンでネイルケアを受けるのがおススメ。

特にネイルをした時に目立つ【甘皮周りのゴミや角質】をキレイにできるのでネイルがキレイに仕上がるからです。

さらに甘皮ぎりぎりまでネイルができるので爪が伸びてきても根元が気にならずネイルケアをしないときに比べて長い期間ネイルを楽しめますよ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」