ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の白い部分を全部切っちゃうのってNG?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンでは爪の白い部分は1?2ミリ程度残して切るようにしています。

もちろん白い部分をすべて切ることは可能ですが爪と指をくっつけている部分(ハイポキウム)を傷つけてしまうこともありますので無理やり短くすることはありません。

ご自分に似合う爪の形についてご存知でしょうか。

まず最初にお伝えしたいのが爪を伸ばしてみるということです。

爪の形は爪の白部分(フリーエッジ)で作りますので爪を伸ばさないと形を作るのは難しいです。

これを踏まえた上でのお話しですが爪にはいろいろな形がありますがその時の雰囲気に合わせてというのがおススメです。

例えば大人の雰囲気にしたければ先端をとがらせてみるとか。

逆にかわいらしいイメージであればとがらせるよりは丸みを帯びたほうがかわいらしい印象になります。

またかっこいい感じにするのであればスクエア(四角)もおススメです。

ホワイトパールは色々なブランドから出ています。

市販されていて手に入りやすいのがOPIというネイルブランドから出ている「キョートパール(L03)」です。

こちらはOPIの中でも定番となっている色でもあります。

一色塗でももちろん素敵ですしフレンチのように爪の先に塗っても素敵です。

またピンクの場合はピンクの色味との関係もありますので慎重に選ぶ必要があります。

パール感を出したいのであればパールが入っているマニキュアがおススメです。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

オマケ

キューティクルオイルは自宅でお手入れするのに良好で1本は持っておきたいところです。

基本的には効果を求めるのであれば2000円以上のものが良いと個人的には思っています。

というのもオイルにも種類があるからです。

香り重視の甘い香りがしたりするものとくに雑貨店で数百円で売っているものはミネラルオイルを使っていることがほとんどですのでこちらはお部屋のインテリアか仕上げのオイルとして使うことをおすすめします。

お勧めは植物油(ホホバオイルアーモンドオイルアボガドオリーブ油など聞いたことがあると思います)をブレンドしたキューティクルオイルです。

植物油は肌なじみが良いといわれてますし香りもきついものは少ないので使いやすいという点があります。

私がやっているネイルサロンでもキューティクルオイルを使ってお手入してます。

毎日忙しくてお手入する時間がないつい忘れてしまうという方も多く皆さんに喜ばれてます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」