ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルを落とす際に必要なものとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルネイルをとる場合には通常除光液では取ることは難しいです。

ネイルサロンではジェルネイルをとることを【ジェルオフ】といいます。

ジェルオフするはジェルネイルを表面を削り専用のリムーバーをコットンに含ませたものを爪の上に張り付けアルミホイルで固定します。

この状態で10分ほど待つとジェルネイルが浮いてきますのでウッドスティックやプッシャーなどでキレイにとっていきます。

ご自宅でジェルオフする方もいますが失敗談もよく聞きます。

ですので一度チャレンジする場合にはネイルサロンで一度やり方を見てからというのがおススメです。

比較的爪が痛みにくいといわれているのが【マニキュア】です。

マニキュアを落す際に使われる除光液は爪を乾燥させますが爪表面をけずったりする必要がありません。

爪表面をけずったりオフする際に爪が少しずつもっていかれるジェルネイルにくらべると痛みにくいです。

マニキュアでのネイルアートで簡単にできる方法が【カラーチェンジ】です。

全部ではなく1部の爪だけ色を変えるというアートです。

これでしたら爪を痛めにくくネイルアートが楽しめると思います。

マニキュアがすぐ剥がれてしまう原因の一つは爪に油分が残っていることそして完全に乾いていないことです。

マニキュアをする前に爪の油分をしっかりとりまたマニキュアをしたら最低丸1日はお湯の使用を控えるなどすると長く持たせることができます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

オマケ

ベースコートは水仕事などの乾燥から爪を守ってくれる働きがあります。

ですが毎日のように除光液でベースコートを使って塗り替えると爪が乾燥してしまいますので使い過ぎには注意が必要です。

最近ではトリートメント効果のあるベースコートも売られていますのでお爪のお悩みに合わせて使っていただくとキレイな爪を保つことができます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」