ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が薄くなったらどうしたらいい?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルネイルは少しずつですが爪を薄くしてしまいます。

本来であれば薄くなった場合にはネイリストが判断し爪に合ったお手入れをするべきなのです。

私だったらなんでもジェルネイルを塗って解決しようとする【ジェルネイル押し】のネイルサロンではなく【爪のお手入れ】や【自分の爪の様子を見てくれる】ネイルサロンに行きます。

フットネイルをしたいが乾かす時間がないという方はジェルを選択するという方もいらっしゃいます。

ジェルネイルですとライトで固めますので乾かす必要がないからです。

そのためよれる心配もなく安心して帰ることができます。

またハンドとフットのセットメニューにするならマニキュアでもいけます。

セットメニューの場合フットをした後にハンドをするのでその間足に塗ったマニキュアを乾かします。

速乾剤を使いながら乾かすので帰りは靴を履いて帰っても大丈夫です。

手と足のネイルの色はそろえた方がいいかは永遠の課題です。

もし足のネイルが派手でないのであれば私だったらそろえます。

透明でもいいですし足と同じようなデザインにしてもいいと思います。

海外に行くと手と足で色をそろえる女性も多いですが日本では必ずしもそろえるという方ばかりではありません。

職場によってはネイルNGの場合もありますので足のみ凝ったネイルアートをするという人も少なくはありません。

もし外出先で全身を見られるケースが多いような立食パーティーの場合には手と足のネイルをそろえると楽しいと思います。

逆に食事会など主に座っていることの多い場合には手元を見られることの方が多いです。

クリアなマニキュアでもいいですし色のついたネイルでも素敵です。

これは個人の好みですのでお好きなデザインをえらんでいただくと楽しいと思います。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

かかとは角質がもともと厚い部分でもあります。

余分な角質がたまってしまい乾燥することで角質がどんどんたまってしまいます。

このような場合にはクリームを塗ってもなかなか染み込まないことも。

あなたのおっしゃる通りスクラブも効果的ですがひび割れるほど固くなっている場合にはネイルサロンなどで角質をケアしていただくのがベスト。

固くなった余分な角質をキレイにすることでクリームのしみこみが良くなりますのであとはご自宅でお手入していただくだけでキレイなかかとを維持することができます。

私のネイルサロンでもかかとのケアをしますが毎日クリームをかかとに塗っている方ほどキレイな状態を維持しています。

キレイなかかとを維持するためにはネイルサロンでの定期的な角質ケア+自宅でもクリーム保湿がおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

こちらもどうぞ⇒プロネイリストが教える!マニキュアを10日間持たせる5つのコツ