ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルを辞めたら爪って何でお手入れすべき?

ネイルサロン エクラーラ

ジェルネイルを辞めたら爪って何でお手入れすべき?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルネイル以外で爪を保護する方法があります。

それが補強剤入りのベースコートです。

補強剤入りは爪自体が強くなることはありませんが2?3層重ね塗りすることで爪のサポートをしてくれます。

爪が薄くて痛い場合にはこのようなベースコートを爪に塗っておきます。

ベースコートは10日?2週間ぐらいは落とさずそのままにしておくのがベスト。

除光液を使う事で爪が乾燥してしまうからです。

爪の色が明らかに変色している場合体調の異変などが原因の場合も在ります。

この場合は医療機関へご相談されることをお勧めします。

健康なお爪の場合ネイルサロンでは爪のお手入れをします。

爪の上にたまっている角質をとることで爪の色が改善することがあります。

ご自宅で簡単にできる方法として指先マッサージがあります。

指先の血流がよくなりますので結果として爪の色も改善するという方法です。

また親指の爪周りの皮膚が硬いということですがもし爪をとがらせている場合には爪をとがらせるのをやめるだけでも改善することがあります。

マニキュアで爪自体を割れにくくする方法があります。

それが実際にネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けるという方法です。

ネイルケア・マニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。

ネイルケア・マニキュアでは爪の上や爪周りをマッサージするネイルサロンもあります。

マニキュアメニューを受けることでお爪周りの血行が良くなりお爪の質の改善を期待できる場合もあります。

マニキュアにはリラックス効果もありますので一度体験してみてはいかがでしょうか。

マニキュアを続けることでキレイになりますしどんどん指先がキレイになるといううれしい効果もありますよ。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

オマケ

指先のささむけは乾燥対策で改善する場合がほとんどです。

私は指先の乾燥対策として【水仕事の際の手袋】+【保湿】をおススメしています。

特に保湿ですがささむけ防止の方法としてネイルオイルが活躍します。

手の平を自分の顔の正面に持ってきます。

そのまま爪の裏(フリーエッジの裏)もしくは指先にオイルを垂らします。

こうすることでささむけができやすい爪の両端にオイルがいきわたりますのでささむけ防止になります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」