ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ガサガサかかとをツルツルにするお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ガサガサかかとをツルツルにするお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

かかとのお手入れは通常サロンであれば専用のパドルや専用のマシーンで角化した部分を削っていきます。

その後保湿クリームで保湿するというメニューがあります。

ご自宅でしたら保湿クリームを塗るというのが一番簡単にできる方だと思います。

もしクリームを塗っても改善しない場合には固くなった角質がたまってしまいクリームが染み込んでいない可能性もあります。

強い角質軟化剤が入ったクリームも市販されていますがこちらは使いすぎると角質が割れることもありますのでかかとが柔らかくなった時点で一度ストップし様子を見ながら使うのがいいと思います。

またかかとの角質を削るパドルが市販されていますのでこちらで固い部分を削るという方法もおススメです。

この場合保湿をしっかりしないとガサガサのかかとに戻ってしまいますのでしっかり保湿クリームを塗りこみ靴下を履いてかかとをケアしてください。

年齢とともに変化の表れやすい場所の一つが【指】や【指の関節】【手の甲】などががあります。

特に指は【以前は入っていた指輪が入らなくなった(涙)】というお悩みも多く年齢とともにサイズが変わってしまう箇所でもあります。

せっかく買った指輪が入らなくなったらちょっと悲しいですよね。

では指をほっそり見せるにはどのようなお手入がいいでしょうか。

そこでまず指を細く見せるのに大切なことそれは【手や指のむくみを改善すること】です。

シミがあっても「手をキレイに見せる」という方法についてご紹介します。

それが「お肌にツヤを出す」という方法なんです。

お肌にツヤがないといくらシミがなくてもくすんで見えてしまいます。

シミがあっても「お肌がキレイに見えない」という人いませんか。

いまいち若々しく見えないなんていうこともあります。

せっかくシミをなくしてもキレイに見えなかったら悲しいですよね。

逆にお肌にツヤを出すことで多少シミがあってもとてもキレイに見えます。

これは果物でも同じですよね。

リンゴでもみかんでもツヤのあるほうがおいしそうに見えますし多少の傷は気にならないです。

ではツヤを出すためにどうしたらいいでしょうか。

私のお勧めは「ネイルオイル(キューティクルオイル)」を塗るということ。

ネイルオイル(キューティクルオイル)は爪だけではなくお肌に塗っても大丈夫なんです。

オイルタイプのものですとキレイなツヤが出ますので是非爪周りを保湿するついでに手に塗っていただくとキレイなツヤが出ますよ。

ネイルオイルは即効性がありますが長続きしないのが難点。

ですのでオイルを塗った後にクリームを塗るとさらに保湿効果が高まります。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

指は浅いしわであれば保湿を十分に行うことで目立たなくなることもあります。

手袋をしてこれ以上光老化が進まないようにしまた保湿を欠かさないようにするだけでだいぶ違います。

また日焼けした手には明度の高い色+パールが少し入っている色がおすすめです。

自分に似合う色を探すのは難しいので試塗りをしてから買うのがベストです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」