ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪が薄い原因はネイルにある?

ネイルサロン エクラーラ

爪が薄い原因はネイルにある?

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪が薄くなった原因はジェルネイルが原因という場合もあります。

ジェルネイルをきっかけに爪が薄くなってしまったという場合もあります。

これは爪が完全に生え変わるのに約半年かかると言われていますのでもしかしたらまだ爪の薄い部分が残っているという事も考えられます。

※爪の先端が縦筋に沿ってどんどん割れたり爪が剥がれていく場合・炎症を起こしている場合には病気などのネイル以外が原因の可能性もあります。

その場合には皮膚科などの専門機関へご相談ください。

ジェルネイルをして1週間ぐらいすると薄くなっていたとしても爪の根元から新しい爪が生えてくるのが確認できます。

10日ぐらいすると明らかに薄い爪の根元が目立ってきます。

お化粧と同じくネイルも完成直後が一番キレイです。

薄くなった爪も定期的なネイルケアすると綺麗になります。

どうしても日程が合わないという場合でも3日以内にするのがおススメです。

薄い爪でも似合うネイルのデザインで失敗するのを防ぐには「あらかじめネイルのデザインを決めておく」というのがベスト。

当日ネイルサロンに行ってからデザインを決めると薄い爪でもその場の雰囲気でよく考えずに決めてしまう場合があるからです。

もしわかればあらかじめ決めたデザインの写真やイメージをネイルサロンに伝えておくというのもいいと思います。

薄くなる爪は体調のバロメーターでもありますのでくすんで見える場合には体調や栄養・薬の栄養など様々あります。

その場合にはネイルで解決することはできませんので医療機関へご相談されることをおすすめします。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

マニキュアでは話題にならない「ネイルが浮く」という状態。

薄い爪と同様でほとんどがソフトジェルネイルで起こります。

「ネイルが浮く」とはこれは本来爪にがっつりくっついているはずのジェルネイルが爪から剥がれてしまった状態のことを言い薄い爪でもよくおこることです。

薄い爪が伸びていた際の段差については心配いらないです。

ジェルネイルを付けて3週間以降は薄い爪でも数ミリは伸びてきてます。

バランスもわるくなってきてしまいますので早めに付け替えしていただくのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」