ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先日ペディキュアをしたのですが、流れ作業のようでとてもぞんざいに扱われたような気がします。もっとゆっくりネイリストさんと会話や雰囲気を楽しみたかったです。

 

お悩み内容
先日ペディキュアをしたのですが、流れ作業のようでとてもぞんざいに扱われたような気がします。もっとゆっくりネイリストさんと会話や雰囲気を楽しみたかったです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
少人数スタッフのネイルサロンがおすすめです。

 

ペディキュアは少人数スタッフのネイルサロンがおすすめ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

流れ作業のようなネイルサロンがちょっと苦手・・・というお話はよく聞きます。

 

これは個人の好みの問題ですので、どちらがいい、という訳ではないです。

 

とはいっても、私も流れ作業タイプのネイルサロンでちょっとがっかりしたことがありますので、相談者さんのお気持ちはよくわかります。

 

そういう場合には、1人~3人程度でやっている少人数制のネイルサロンがおすすめですよ。

 

ほぼ貸切になることもありますので、接客も丁寧になります。

 

少人数ですと当然流れ作業もできませんので、一人のお客様に一人の担当ネイリストがつくことになります。

 

ネイリストのプロフィールもチェック

次にチェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。ホームページやブログでチェックできますよ。

 

今では写真も掲載しているところもありますので、こういうところのチェックもなかなか大切です。

 

だいたいは制服を着て撮影していますので、制服でもそのお店の雰囲気もかなりわかってきます。

 

ピリピリしているネイルサロンは制服も「ピリピリ」したように感じます(私だけかもしれませんが)。不思議ですね。

 

 

最後に

 

大人数のネイルサロンは流れ作業で一度にたくさんのお客様を施術することで利益を出します。

 

その分時間も節約できます(マニキュアとペディキュア一気に施術も可能ですので)し、料金もその分安くなる傾向があります。

 

 

とはいっても流れ作業で担当制でなくなってしまうのが残念なところです(そうでないところもあるかもしれませんが)。

 

 

逆に少人数制ですと、担当制ですので、ペディキュアもじっくり雰囲気を楽しめます。もし、ゆっくりと時間を楽しみたい、という場合には少人数制のネイルサロンがおすすめですよ!

なおネイルサロン初心者でも安心して話せるネイルサロンを選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?