ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦筋をなくしたいです。爪のお手入でキレイにする方法はありますか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
爪の縦筋をなくしたいです。爪のお手入でキレイにする方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋お手入は【乾燥対策】が大切です。指先を乾燥させないようにすること、そしてネイルクリームで指先をマッサージするという方法があります。

 

指先を乾燥させないことが大切

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

前回もお話ししましたが、爪の主な原因は【加齢】と【乾燥】と言われています。今回は乾燥についてお話しします。

 

乾燥対策の第一鉄則は【指先を乾燥させないこと】です。特に水仕事をする際には油夫先の潤いが流れてしまいますので、手袋をするなどして指先を乾燥させないようすることがおススメです。

 

ネイルクリームでマッサージをする

また、指先に保湿クリームなどを塗る、という方法もあります。

 

保湿クリームのなかでも特に私がおススメするのが【ネイルメーカーから出ているネイルクリーム】です。

 

ネイルクリームを一日数回、お爪と甘皮周りに塗りこんでマッサージ。これだけでも爪にツヤが戻ってきたり、透明感が出てきた、というケースも。

ネイルサロンに行ったときに相談してみるといいと思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。