ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

上司が厳しいので目立つネイルはできません。いつも気のくばった指先でいたいと思うのですが・・・

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
上司が厳しいので目立つネイルはできません。いつも気のくばった指先でいたいと思うのですが・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
オフィスで目立たずきれいに見える色として人気なのがベージュ系やピンク系のお色が人気です。また、色を塗らなくても「透明ベースコート」を塗るという方法も。また爪周りのささくれをきれいにお手入れするだけでも印象はぐっと良くなります。します。これも大切な指先のお手入れです。

 

ベースコートは心強い味方

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

「ネイルをしたいけれど、目立つネイルはできない」というお悩みですね。

 

まず、オフィスで目立たずきれいに見える色として人気なのがベージュ系やピンク系のお色。このような色は、先端がはがれていてもわかりにくいので重宝する色です。

 

また、色を塗らなくても「透明ベースコート」を塗るという方法も。透明ですが、爪にツヤが出ますの指先がとても美しいです。


ベースコートとトップコートが兼用になっているのがベスト。これだと1本で爪にもくっつきやすく、はがれにくいからです。

 

透明なベースコートを塗ることで、爪のキレイなピンク色が協調されます。また爪の保護にもなりますのでとてもお勧めです。



自分でできる簡単な指先のお手入れ

また爪周りのささくれをきれいにお手入れします。これも大切な指先のお手入れです。

 

ささくれてる箇所のお肌に傷などなければ切ってしまっても大丈夫です。

ささくれをきちんとお手入れするだけでも指先の印象は変わります。

 

また大切なのが【爪の長さ形を10本そろえる】ということ。

 

これだけでも指先の印象はぐっと良くなります。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。