ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアとベースコートとトップコートのメーカーは統一した方がいいのでしょうか?

お悩み内容
マニキュアとベースコートとトップコートのメーカーは統一した方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
統一したほうがいい場合もありますが、統一しなくても大丈夫です。

 

ネイルケアでマニキュアに負けない健康的な爪を育てる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアとベースコートとトップコートのメーカーは統一した方がいいか、というご相談ですね。

 

これはメーカーによって異なります。

 

ネイルサロンでは統一していない場合も多いですが、一部のメーカーは【●●システム】といってベース・マニキュア・トップコートすべて同じものを使わないと速乾性やツヤなどの効果が発揮できない、というものもあります。

 

外資系のメーカーに多いです。

 

このような場合には必ず同じメーカーとシリーズのものをそろえます。

 

しかし、市販されている通常のマニキュアはそろえないで使っていただいても大丈夫です。

 

しかし、ブランド物のネイルはボトル自体が美しくデザイン性の高いものが多いですよね。

 

ベース・マニキュア・トップを3本同じボトルで並べたらそれは見た目もキレイです。

もしそろえていただきたいのであれば統一していただいてもいいと思います。

(※市販されているものでも、ベース・トップコートをセットで使う必要がある旨の表記がある場合には、セットで使った方がいいです)

 

本来であればマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが爪のためには一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、甘皮周りを一緒にお手入れするので結果的にもちがよく、それだけ爪にはいいからです。。

 

ネイルサロンではマニキュアを塗る前にネイルケアといって甘皮周りの角質ケアをしますが、これをしないとマニキュアを塗って数日後ネイルが汚らしくなってしまう原因に。

 

 

爪月に1回ネイルサロンでお手入れすることでキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。