ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアを塗る際の臭いが気になります。自分の部屋で塗るとどんなに換気してもしばらくニオイがとれないし、換気するのも寒いです、ベランダでやるしかないのでしょうか?

f:id:eclara:20170803154445j:plain

 

お悩み内容
マニキュアを塗る際の臭いが気になります。自分の部屋で塗るとどんなに換気してもしばらくニオイがとれないし、換気するのも寒いです、ベランダでやるしかないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗る際には換気がとても大切です。部屋の臭いが取れない、とのことですがおそらく窓を開けての自然換気が原因だと思います。扇風機などで部屋の空気を循環させてみてはどうでしょうか?また換気扇のある洗面所やお風呂場もおススメです。

 

 

マニキュアする際には換気がとても大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗る際の臭いが気になる、というご相談ですね。

 

相談者さんのおっしゃる通り、マニキュアを塗る際には換気がとても大切です。

 

マニキュアを塗ると部屋の臭いが取れない、とのことですがおそらく窓を開けての自然換気が中心だと思います。

 

できたら扇風機などで部屋の空気を循環させるのがベスト

 

というのはマニキュアや除光液に含まれている揮発成分のうち、アセトンは揮発すると下にたまる性質があるからです。

 

ですのでまんべんなく部屋を換気するためにも窓を開けるだけではなく扇風機を一緒に使うのがおススメです。

 

また換気扇のある洗面所やお風呂場もおススメです。

 

さらにネイルサロンでマニキュアを塗るという方法もあります。ネイルサロンは臭いがこもらないよう、換気をしっかりしているからです。

 

ちなみに私のサロンではマニキュアがメインです。気になる匂い対策はもちろん、指先をキレイに見せる色を多数用意しております。 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル