ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗る際の臭いが気になります。自分の部屋で塗るとどんなに換気してもしばらくニオイがとれないし、換気するのも寒いです、ベランダでやるしかないのでしょうか?

お悩み内容
マニキュアを塗る際の臭いが気になります。自分の部屋で塗るとどんなに換気してもしばらくニオイがとれないし、換気するのも寒いです、ベランダでやるしかないのでしょうか?

 

 

ネイリストの回答
マニキュアを塗る際には換気がとても大切です。部屋の臭いが取れない、とのことですがおそらく窓を開けての自然換気が原因だと思います。扇風機などで部屋の空気を循環させてみてはどうでしょうか?また換気扇のある洗面所やお風呂場もおススメです。

 

マニキュアを塗る際の臭いが気になります。

f:id:eclara:20170803154445j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗る際の臭いが気になる、というご相談ですね。

 

相談者さんのおっしゃる通り、マニキュアを塗る際には換気がとても大切です。

 

マニキュアを塗ると部屋の臭いが取れない、とのことですがおそらく窓を開けての自然換気が中心だと思います。

 

 

?マニキュア塗る際の臭い対策とは?

マニキュアを塗るときの臭い対策は

マニキュア塗るときに扇風機などで部屋の空気を循環させるのがベストです

 

というのはマニキュアや除光液に含まれている揮発成分のうち、アセトンは揮発すると下にたまる性質があるからです。

 

ですのでまんべんなく部屋を換気するためにマニキュアを塗る際は窓を開けるだけではなく扇風機を一緒に使うのがマニキュアの臭い対策にはおススメです。

 

またマニキュアを塗る際に換気扇のある洗面所やお風呂場で塗るというのもマニキュアにはおススメです。

 

さらにネイルサロンでマニキュアを塗るという方法もあります。ネイルサロンは臭いがこもらないよう、換気をしっかりしているからです。

 

ちなみに私のサロンではマニキュアがメインです。気になる匂い対策はもちろん、指先をキレイに見せる色を多数用意しております。?

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」