ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

前から夢だった、ネイルサロンで働くか、ジェルネイル、ネイルアートなどを、個人で、周りの友達や知り合いを中心にサロンより安い料金でやってあげたいと思ってます。それにはどういう資格がいるんでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
主婦をしています。子育てが少し落ち着いたら前から夢だった、ネイルサロンで働くか、ジェルネイル、ネイルアートなどを、個人で、周りの友達や知り合いを中心にサロンより安い料金でやってあげたいと思ってます。それにはどういう資格がいるんでしょうか?スクールの修了証書みたいなのでサロンで働く事は可能なんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンは国家資格ではありませんので資格がなくてもネイルをすることは可能です。しかし、現在ではネイリスト検定を受けた上でネイルサロンに就職する、というのが一般的です。資格は必要ではありませんが、ネイルの器具は場合によっては皮膚を切っってしまう恐れがあるものもあり、ネイルスクールで専門の知識や技能を身に着けるのがおススメです。

 

ネイリストになるには国家資格は必要ありませんが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで働くための資格についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンは国家資格ではありませんので資格がなくてもネイルをすることは可能です。

 

しかし、多くの場合、ネイリスト技能検定を受けた上でネイルサロンに就職する、というのが一般的です。

 

現在多くのネイルスクールがあり、ほとんどがネイリスト技能検定試験に特化したカリキュラムを持っています。

 

ですのでネイルスクールに通う、という方法がベストと思います。

 

スクールに行かなくてもお友達にネイルをすることは可能です。

 

しかし、ネイルの器具は場合によっては皮膚を切っってしまう恐れがあるものもあります。

 

もしネイリストを目指すのであればネイルスクールで専門の知識や技能を身に着けるのがおススメです。

 

 

ご参考にしてくださいね。

 

最高級のネイルケアと部分エステのできるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ