ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

前から夢だった、ネイルサロンで働くか、ジェルネイル、ネイルアートなどを、個人で、周りの友達や知り合いを中心にサロンより安い料金でやってあげたいと思ってます。それにはどういう資格がいるんでしょうか?

お悩み内容
主婦をしています。子育てが少し落ち着いたら前から夢だった、ネイルサロンで働くか、ジェルネイル、ネイルアートなどを、個人で、周りの友達や知り合いを中心にサロンより安い料金でやってあげたいと思ってます。それにはどういう資格がいるんでしょうか?スクールの修了証書みたいなのでサロンで働く事は可能なんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンは国家資格ではありませんので資格がなくてもネイルをすることは可能です。しかし、現在ではネイリスト検定を受けた上でネイルサロンに就職する、というのが一般的です。資格は必要ではありませんが、ネイルの器具は場合によっては皮膚を切っってしまう恐れがあるものもあり、ネイルスクールで専門の知識や技能を身に着けるのがおススメです。

ネイリストになるには国家資格は必要ありませんが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで働くための資格についてのご相談ですね。


ネイルサロンは国家資格ではありませんので資格がなくてもネイルをすることは可能です。


しかし、多くの場合、ネイリスト技能検定を受けた上でネイルサロンに就職する、というのが一般的です。


現在多くのネイルスクールがあり、ほとんどがネイリスト技能検定試験に特化したカリキュラムを持っています。


ですのでネイルスクールに通う、という方法がベストと思います。


スクールに行かなくてもお友達にネイルをすることは可能です。


しかし、ネイルの器具は場合によっては皮膚を切っってしまう恐れがあるものもあります。


もしネイリストを目指すのであればネイルスクールで専門の知識や技能を身に着けるのがおススメです。



ご参考にしてくださいね。


最高級のネイルケアと部分エステのできるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」