ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません!やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。これはこの商品のせいなのでしょうか・・?

お悩み内容
今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません!買ったのベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなしです。やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。これはこの商品のせいなのでしょうか・・?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ピンクベージュは塗りにくい色の一つ。またパールもキレイに塗るのが難し色の一つです。液がこってりしているとのことですので顔料が多いのだと思います。瓶の口でハケを広げ、ふわっと塗ると上手くいきます。

 

こってりしたマニキュアをキレイに塗るには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ピンクべージュのマニキュがキレイに塗れない、というご相談ですね。

 

ピンクベージュは塗りにくい色の一つです。

 

またパールもキレイに塗るのが難し色。

 

また液がこってりしているとのことですので顔料が多いのだと思います。

 

顔料の多い色はムラになりやすく、ネイリストでも塗る前は緊張します。

 

おススメは瓶の口の部分でハケを広げ手塗る方法です。

 

1回目はムラになっても・かすれてもいいのでとにかく薄く塗ります。2回目に少しだけ多めにつけ、瓶の口でハケを広げ、ふわっと塗ると上手くいきます。

 

液を多めにハケにつけて塗ってもいいのですが、それだけ乾くのが遅くなってしまいます。

 

できたら薄く均一に塗るのが早く乾くのでお勧めです。。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?