ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事でいろんな商品をさわるからなのか、指先の甘皮がボロボロでささくれだらけ、ぱっとみ、汚くて困っています。

お悩み内容
仕事でいろんな商品をさわるからなのか、指先の甘皮がボロボロでささくれだらけ、ぱっとみ、汚くて困っています。クリームぬってみたり、顔用のビタミン入りとかのスキンケアもつけてみたりしましたが一向に良くなりません。ささくれだと、痛くて困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪先の保湿をするほかに「指先を乾燥させない」という方法も効果的です。おススメは検品用で使わている手袋をはめておくことで乾燥する機会を減らすことができます。

 

指先の乾燥を防ぐには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指先の乾燥についてのご相談ですね。

 

爪先の保湿をするほかに「指先を乾燥させない」という方法も効果的です。

 

商品に触ることで指先の油分がとられてしまい、結果として指先が乾燥してしまう事があるからです。

 

おススメは検品用で使わている手袋をはめておく、という方法。

 

直接商品に触れることがありませんので、乾燥する機会を減らすことができます。

 

またささくれでお困りとのことですが、ささくれの原因は「爪回りの皮膚の乾燥」があげられます。

 

しかし爪回りの皮膚は角質がたまりやすい場所でもあります。

 

余分な角質が蓄積することで、乾燥しやすく、結果としてささくれができてしまうこともあります。

 

ネイルサロンでは「ネイルケア」といって爪や爪回りの皮膚をお手入れするメニューがあります。

 

ささくれ予防にもなりますので一度受けてみてはどうでしょうか?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?