ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

数日後にイベントがある場合、マニキュアとジェルのどちらがいいですか?

お悩み内容
数日後にイベントがあり、その際にネイルサロンでネイルをしたいと思っています。このような場合にははマニキュアとジェルどちらがいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
イベントが次の日でしたらマニキュアでもいいですが、よれてしまうなどのリスクがあります。ジェルネイルは乾かす時間もなく、強度もありますので3日以降のイベントでしたらジェルネイルがおススメです。
 

数日後のイベントならジェルネイルがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

数日後のイベントの際に、マニキュアとジェルのどちらがいいか、というご相談ですね。

 

結論から言うとジェルネイルをお勧めしています。

 

 

マニキュアは扱いが慣れていないと乾かないうちにヨレてしまったり、また特定の指だけはがれてしまう場合があります。

 

ジェルネイルでしたら紫外線ライトで固めますので、乾かず時間も必要ありませんし、また強度もマニキュアに比べてありますのできれいな状態を保つことができます。

 

 

次の日などでしたらマニキュアがでもいいですが、イベントが3日後以降でしたらジェルネイルのほうがおススメです。

 

 

ただしジェルネイルの場合にはマニキュアのように除光液で落とすことができません。

 

ネイルサロンでオフ(ジェルネイルを落とすこと)するのが一般的です。

 なおネイル以上に目が行くある部分をお手入れしてネイルを際立たせるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。