ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行こうと思うのですが、わからない事だらけです。サロンに行く時は爪は切って行ったほうがいいのですか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思うのですが、わからない事だらけです。サロンに行く時は爪は切って行ったほうがいいのですか?自分では上手く形を整えられないから恥ずかしいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「切らないほうがいい」です。というのも、爪の形を整えると爪がキレイに見えますが、爪を切ってしまうとうまく形を整えることができなくなるからです。

 

爪は切らないのがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行く前に自分で爪を切ったほうがいいか、というご相談ですね。

 

結論から言うと、「切らないほうがいい」です。

 

 

というのも、爪の形を整えると爪がキレイに見えますが、爪を切ってしまうとうまく形を整えることができなくなるからです。

 

 

爪の長さも大切ですが、爪の横幅も大切です。

 

 

たとえ短い爪でも爪の横幅や両端のラインをキレイに整えることで、見違えるぐらい爪がキレイになることも。

 

 

ですのでできるだけ爪は切らないようにするのがおススメです。

 

 

どうしても爪を切りたい、切らなければならない、という時は、指から2~3ミリ程度残して切るようにすると仕上がりがキレイになります。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。