ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

結婚式に招待され出席します。ピンクやベージュなどではなく薄い紫、水色などのネイルに挑戦したいです。

お悩み内容
結婚式に招待され出席します。その際にネイルをしようかと思っていますが、ピンクやベージュなどではなくて別な色に挑戦したいです。例えば、す。おすすめや、やめた方が良い色などありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お勧めなのが【先端ラメグラデーション】です。肌なじみが良く、指もキレイに見える藤色(パープル)も人気です。

 

指をキレイに見せてくれる色がオススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

結婚式でのネイルの色についてのご相談ですね。

 

ピンクやベージュなどではなく、ほかの色に挑戦したいですが、お勧めなのが【先端ラメグラデーション】です。

 

 

先端部分にのみラメのネイルをする、という方法です。

 

 

ラメも大きいラメ~小さいラメなどたくさんありますが、この場合は小さいラメを根気よく重ね塗りするのがおすすめです。

 

 

小さいラメのほうがギラギラ感が少なく品があるからです。

 

 

 

また薄い紫とのことですが、私のお勧めは【藤色】です。

 

 

藤色は肌なじみが良く、指もキレイに見える色です。

 

 

私がやっているお店でも季節を問わず人気の色でもあります。

 

 

また水色も同様に色によってはキレイに見えますが、手自体を暗く見せてしまう場合もあるので、慎重に選ぶ必要があります。

 

 

これらの色はマットでもキレイですが、パールや細かいラメがはいっていると、光の効果で指先を明るく見せてくれます。

 

なお爪だけではなく指先や手もキレイに見せるというネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。