ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私の足の小指の爪がないです。小指の爪部分があま爪で覆われていて、キレイな形ではないのです。

お悩み内容
私の足の小指の爪がないです。小指の爪部分があま爪で覆われていて、キレイな形ではないのです。それに、足の爪の形もキレイではないので、冬はまだしも、夏はサンダルを履くのが恥ずかしいくらいです。キレイな足にするにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の小指は角質に覆われていて見えなくなっている場合があります。これは角質をお湯で柔らかくしてからお手入れするとキレイになります。ご自宅でやる場合には、少しずつお手入れし、一気に角質をとりすぎないようにするのが大切です。

 

足の小指の爪がない!?のワケとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の小指の爪をキレイにしたい、というお悩みですね。はい。キレイになりますよ。

 

 

私のお店にも「小指の爪がないんです」とご相談にいらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

 

「爪がない」という方は私の経験上ありません。

 

 

厳密にいうと「小指の爪が甘皮や余分な角質に隠れている」というのがホントのところ。

 

 

この場合、一番いいのが「角質を柔らかくして、角化した部分をキレイにする」こと。

 

 

ネイルサロンでは「フットネイル」というメニューで受けられます。

 

 

ご自宅ではお風呂に入った後ですと角質が柔らかくなっていますのでやりやすいと思います。

 

 

ご自宅で角質をキレイにする際に大切なのが「やりすぎない」ということ。ご自宅でケアしてました、という方の多くが「必要な角質までもごっそり」削ってしまっています。

 

 

こうなるとかえって角質は硬くなってしまいます。ですのでご自宅でキレイにする場合には、少しずつ様子を見ながらキレイにしていくといいと思いますよ。 

なお気になる足の小指を角質ケアでキレイにするという方法があります。 詳しくはこちらを押してください。