ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が反っています。病院では栄養が足りないと言われました。料理 掃除 庭 仕事などですぐにゴミが入ってしまいます。

お悩み内容
爪が反っています。病院では栄養が足りないと言われました。料理 掃除 庭 仕事などですぐにゴミが入ってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
簡単にでいる方法としてネイルをするという方法があります。

反り爪の原因とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が反っているというご相談ですね。


相談者さんの言うとり、反り爪は体調が原因の場合もあります。



特に鉄分不足が指摘されていますので食事を見直すという方法もあります。


ゴミが入ってしまう、という事ですが、簡単に出来る方法として【ネイルをする】という方法があります。


ネイルをすることで、爪の内側へ負荷がかかります。


この作用を利用して、ネイルサロンでも「反り爪を改善する方法」としてジェルネイルをするというメニューもあるぐらいです。


ご自宅でジェルネイルをするのは難しいかもしれませんが、クリアのベースコート+トップコートから初めてみてはどうでしょうか?


クリアであれば多少剥がれてもわかりづらいですし、見た目もとてもキレイです。

?なお反り爪が気になる指先をネイルケアでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」