ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形で悩んでいます。いわゆる男爪です。男爪から女爪にすることは、できるんでしょうか?

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
爪の形で悩んでいます。いわゆる男爪です。男爪から女爪にすることは、できるんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪はお手入れしていくことで少しずつキレイになりますのでまずはクリームを塗ることから始めてみてはどうでしょうか?

 

爪はお手入れの成果が出やすい場所

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

男爪のお悩みですね。

 

 

男爪というのはいわゆる【横幅が広いお爪】のことだと思います。

 

 

爪の形、特に横幅などは生まれ持った形がありますので、全く違う爪にすることは難しいです。

 

 

しかしお顔もそうですが、日常的なお手入れやメイクで印象をガラッと変えることは可能です。

 

 

特に爪の場合、爪の白い部分(フリーエッジ)を整えていくと爪全体の形が少しずつですが変わってきます(とはいっても横幅自体が縮小するわけではないです)。

 

ですので少しずつお手入れすることで、お肌と同じでキレイにすることは可能です。私がおススメするのがまずは指先のお手入れです。

 

 

私の経験ですが、爪の形で悩む人は手や指先にクリームを塗らない、という人が多いです。

 

 

ご自身の指先が好きになれず、お手入れが疎遠になってしまうのだと思います。

 

 

しかし指先にクリームを塗ったりすることで指先に透明感が出たり、ささくれができにくくなります。

 

 

まずはそこから始めてみてはどうでしょうか?

 

 

いくら爪の形が綺麗でもお手入れしないと爪周りはささくれだらけになり、お肌はくすみ、そして爪もくすんできます。キレイな指先はまずお手入れからです。

なお形が気になる爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。