ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ささくれがなかなかなおりません。クリームを塗る以外に方法があれば教えてください。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ささくれがなかなかなおりません。クリームを塗る以外に方法があれば教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指先の角質をお手入れしましょう

 

ささくれが改善しないのは指先の●●が原因?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

クリームを塗っても、指先のささくれが治らない、というご相談ですね。

 

ささくれの原因は「乾燥」といわれています。ですのでクリームやキューティクルオイル(ネイルオイル)で保湿するのが一般的なお手入れ方法なのですが、これでも改善しない場合があります。

 

それが指先の角質がたまっている場合。

 

 

とくに角化(カチカチになっている)場合だと、いくらマニキュア用のオイルを塗ってもクリームがなかなか浸透せず、結果として「クリームを塗っても乾燥が改善しない」ことがあります。

 

 

そのような場合には、指先にたまった角質をキレイにするというのがおススメのお手入れ方法です。

 

私のお店では指先のお手入れの際に一緒に指先ん角質をキレイにします。一緒に爪の上の角質もキレイにしますので爪が大きくなったとびっくりする方もおおいです。

 

爪や指先のお手入れはネイルサロンに行ってお手入れすることで、普段知らなかった爪についての知識や美しく保つ方法などがいろいろ聞けますので、ぜひ一度出かけてみてくださいね。

 なお硬くなった指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。