ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にツヤがありません。どうしたらツヤのある爪になれるでしょうか?

 

お悩み内容
爪にツヤがありません。どうしたらツヤのある爪になれるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを塗ることで爪にツヤを出すことができます。またネイルケアをネイルサロンで受けることで爪上の角質が取れ、ツヤを取り戻すことができます。

 

ベースコートとネイルケアでツヤのある爪を手に入れる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

らツヤのある爪になりたい、というご相談ですね。

 

爪にツヤがない原因の一つとして、甘皮の部分の皮膚がカブレてしまっていたリする場合が原因のこともあります。

 

この場合、ネイルでキレイにするのは難しいので、薬局や皮膚科へご相談するのがおススメです。

 

上記を踏まえてですが、一番簡単なのが、ベースコートを塗ることです。簡単にツヤが出ますし、爪を衝撃から保護してくれる効果もあります。

 

 

また私のお店で人気なのが「ネイルケア」というメニューです。ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのこと。

 

爪の上にたまった角質を取ったり、当店のように、専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れです。

 

お手入れを定期的に行うことで爪の上の角質が取れ、お爪のツヤが出てきます。これは1回でも十分効果を感じる人が多いメニューです。さらに爪周りの乾燥が改善されたという声もおおいです。

 

 

爪にツヤが出ないとお困りの方はぜひ一度試してみてはどうでしょうか? 

なおツヤがなくなった爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。