ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が割れやすく、困っています。

お悩み内容
爪が割れやすく、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
日常生活の中で爪をなるべく使わないようにするだけで折れなくなる場合もあります。

 

爪が割れる意外な原因とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

爪が割れやすく、困っている、というご相談ですね。

 

 

これは日常生活で爪を酷使してる可能性もあります。爪が折れやすいという場合、以下のような習慣が原因かもしれません。

 

・爪でシールをはがす

・髪の毛を洗う際に頭皮に爪を立てて洗ってしまう

・お菓子の袋など、爪で開けてしまう。

・宅急便の段ボールなど、爪で開ける。

・缶ビールなどを爪を使って開ける。

 

このような動作ですぐに爪が割れる場合もあれば、数日後に割れてしまった、ということもありります。

 

私がおススメするのが以上のような作業をする際にははさみや定規などを使うという方法です。

 

 

たとえば段ボールを開けるときにはハサミを使う、など。またシールをはがすときは定規を使う、という感じ。缶ビールはプルタブをスプーンで持ち上げれば後は爪を使わず開けられますよね。

 

 

私のお店では割れてしまった爪を自然に見えるように削っていきます。一本だけ割れてしまった爪は見ていて悲しいもの。

 

爪を自然の形に削るだけではなく、一緒にお手入れすことで見た目もキレイになります。

 

ネイルキレイに映えると喜ばれていますよ。興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。