ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアのツヤがなくなってきました。これって塗りなおすしかないのでしょうか?

人気記事
お悩み内容
マニキュアのツヤがなくなってきました。これって塗りなおすしかないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
上から同じ色を塗ります。最後にトップコートをぬるのがコツです。

 

はがれかけたマニキュアをもう3日持たせる方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

マニキュアのツヤを復活させる方法についてのご相談ですね。

 マニキュアにツヤがなくなるとがっかりします。指先はツヤがあったほうが華やかですしキレイに見えます。

 

 

それではツヤがなくなってきたマニキュアをキレイに見せる方法をご紹介します。それが「上から同じ色のマニキュアを塗る」ということです。

 

こんな人におススメの方法です。

・せっかくマニキュアを塗ったのに 3日したら爪先がはがれてきてしまった。

・マニキュアはすぐ剥がれてしまうので 数日おきに塗り替えている。

 

 

ポイントは最後に必ずトップコートを塗る、ということ。トップコートはツヤを出す働ほかにマニキュアを剥がれにくくしてくれる効果も。

 

マニキュアがはがれる指は大体決まっていますのでその指だけ塗る、という方法もあります。

 

 

この方法は正規の方法ではありません。「裏ワザ」です。私の場合、この方法で何日もマニキュアを持たせています。

 

 またマニキュアをキレイに持たせるには「甘皮周りのケア」も効果的です。一緒に合わせてやってみるとさらにキレイに保つことができますよ。

なおいつものネイルをさらにキレイに見せるお手入の方法もあります。詳しくはこちらを押してください。