ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サンダルを履きたいのですが足が汚く困っています。

お悩み内容
サンダルを履きたいのですが足が汚く困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
スクラブ剤で足をお手入れすることで足がキレイに見えます。

 

足を一瞬で明るく見せる方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足をキレイにしたい、というご相談ですね。 

 

まず、足はお顔や首に比べて角質が多い場所です。

 

さらにお手入れをついついさぼってしまう箇所でもあります。

 

お顔でもそうですが。たまりすぎた角質×乾燥⇒くすみ、ざらつき

 

 

といった症状を引き起こすこともあります。

 

 

サンダルを履こうと思って足が汚いな、と思ったらまず私がおすすめしたいの「スクラブ剤」なのです。

 

 

スクラブ剤で足を丁寧に洗ってあげることで、足の甲や足指、くるぶし周りや足の裏にたまった余分な角質を取ることができます。

 

ただし、気を付けなければならないのが、スクラブ剤を使った後に必ず保湿を十分にしなければならない、ということ。

 

スクラブと保湿はセットで使うのが基本です。

 

 

私のお店でも足は必ずスクラブ剤を使ってキレイにします。足の甲がキレイになった、ネイルがすごくキレイに見える、と喜ばれています。います!

なお気になる足と足の裏をお手入してキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。