ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

キューティクルオイルを買おうと思っていますが種類が多すぎて何を買っていいかわかりません。

お悩み内容
キューティクルオイルを買おうと思っていますが種類が多すぎて何を買っていいかわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
植物性オイルが入っているものがお肌になじみやすくおすすめです。

 

キューティクルオイル、私ならこう選ぶ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

キューティクルオイルの選び方についてのご相談ですね。

 

私が最近注目しているのが「ペンタイプのキューティクルオイル」です。

 

爪に直接塗れるペンシルタイプですので外出先でもどこでも保湿できるので便利です。

 

 

ただし本当に保湿したい場合、オイルは「ミネラルオイル」よりも「植物性オイル」を配合してあるものがおススメです。。

 

 

比較的安価なミネラルオイル。カワイイ香りのついているものはミネラルオイルのものが多いです。裏面を見ると大体書いてありますのでチェックしてみると面白いです。

 

 

「植物性オイル」のほうがお肌へのなじみやすいと言われています。植物性オイルはちょっと値段がお高め。で一度買えば長い間持ちますのでお得ではないでしょうか?

 

 

ところが、指先は割れやすいことからも分かる通り、角質層が厚い部分。

 

一緒に指先の角質ケアをすることでキューティクルオイルがなじみやすくなります。

 

 

。指先の余分な角質をとることで、固い指先も柔らかくなりますし、結果としてキューティクルオイルもしみこみやすくなりますよ。また爪もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

私のお店でも甘皮や指先のお手入れをしています。見た目がすっきりした、キレイになった、だけではなく、家でのお手入れが楽になった、と喜ばれています、。

 

なおキューティクルオイルをちょこちょこ塗らなくても指先をキレイにする方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

 

-----