ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ラメのマニキュアを上手く落とす方法はありますか?

人気記事

 

お悩み内容
ラメのマニキュアを上手く落とす方法はありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ラメ入りマニキュアは落としにくいため、ラメ用の除光液をつかいます。通常の除光液を使って落とす、除光液をしみ込ませたコットンを10秒ほど爪の上に置き、マニキュアと除光液をなじませてからふき取ると落としやすいです。

 

ラメ入りマニキュアはなぜ落としにくい?

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ラメ入りのマニキュアをうまく落とす方法についてのお悩みですね

まず、マニキュアの中でもラメ入りは特に落ちにくいです。ネイルサロンでもラメのマニキュアを落とす際には時間をかけます。またラメ用の除光液を使うことも。

 

ラメ入りマニキュアを落とす時、思わず除光液を浸したコットンで何度も爪をこすってしまいがちですが、これは爪にとってはあまり良くありません。

 

ネイルサロンではラメ用の除光液を使いますが、通常の除光液を使って落とす方法をいかにご紹介します。

 

1.コットンにたっぷりと除光液を含ませる(コットンに500円玉大が目安)

 

2.落としたい爪の部分にコットンを載せる

 

3.10秒ほど待つ(上から軽く押さえて、除光液とマニキュアをなじませます)

 

4.コットンの上から爪を軽く押さえ、ふき取る(このとき皮膚につかないようにするのがコツです)

 

ポイントはこすらないこと。そして除光液でマニキュアを柔らかくしてから落とす、。ということが大切です。

 

どうしてもラメが落ちない場合には、綿棒などに除光液をつけピンポイントで落としていきます。

なお気になる指先や爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。