ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

パンプスを脱ぐと足が匂います。洗っているのに、とても恥ずかしいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


 

お悩み内容
パンプスを脱ぐと足が匂います。洗っているのに、とても恥ずかしいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ストッキングやタイツが原因の場合もあります。

 

ストッキングやタイツが臭いの原因?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

パンプスを脱ぐと臭いが気になる、というご相談ですね。

足の臭いの大きな3要素があります。それが「足」「靴」「靴下(ストッキングやタイツ)です。

 

ストッキングやタイツ自体がきちんと洗えていない場合、前の臭いを持ち越してしまい、それが靴の中で蒸れてしまい臭いが発生することがあります。

 

ワタシ自身も経験あるのですが、普段なかなか履かない高級ストッキングやタイツをあまりに大事にするあまり、洗濯用ネットに入れ、なおかつおしゃれ着用洗剤で洗ったりすると足の部分がまだ匂っていることもあります。

 

一番いいのが、「足の部分」を最初に手洗いして、それから洗濯機で洗う、という方法です。

 

また私の場合には、面倒なので足の部分に洗剤を多少しみ込ませ、そのまま洗てっています。

 

 

ですので、何をしても足の臭いが消えない、という場合には一度ストッキングやタイツに臭いチェックをするのがおススメです。

 

なお気になる足の臭いをフットケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。