ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

二枚爪の基本的な予防方法を知りたいです。

お悩み内容
二枚爪の基本的な予防方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。保湿を心がけるほかに、皮膚から潤いを逃がさないお手入れも並行して行うといいですよ。

 

二枚爪の原因と予防方法とは?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

二枚爪の予防方法についてのご相談ですね。


2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。水仕事は指先のうるおいを奪う原因の一つです。

 

ですので水仕事の際の乾燥対策が大切です。具体的には水仕事の際には手袋をしたり、クリームを頻繁に塗る、などです。

 

意外と忘れがちなのが【お料理をするとき】です。何度も手を洗ったりと水を使いますので意外と指先が乾燥することが多いです。

手袋とというと「え~!めんどくさい」という人もいますが、やり方は人それぞれですので自分に合ったやり方でいいと思いますよ。

 

ただ、一度皮膚から出てしまったうるおい成分をクリームを塗って外から入れる、というのは経験上難しいです。

 

できるだけ皮膚から潤いを出さない工夫が大切だと思っています。

 

また2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。もし心あたりがあるようでしたら治療を行う、というのも一つの方法です。

 

 なお爪の削り方や形を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?