ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

旅行やイベント前に爪を折れずにキレイに保つ方法を知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


 

お悩み内容
旅行やイベント前に爪を折れずにキレイに保つ方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
布製の手袋をして作業をするだけで爪への負担はかなり小さくなります。

 

爪を酷使すると数日後に爪が折れることも

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

特に旅行やイベント前に爪を折れずにキレイに保つ方法を知りたい、というお悩みですね。

 

まず、爪が折れやすい場合ですが、原因は様々です。一つ考えられるのが爪を酷使している、というケース。

 

たとえば、イベントの前にこんな経験ありませんか?

・スーツケースに服などを詰める、スーツケースを何度も開け閉めする
・イベント用の買い物を一気に済ませる
・家を空ける前なので掃除を一気に済ませる
などなど。

 

特に旅行などのイベント前というのは、忙しく気づかないうちに爪を酷使している場合がおおかったりします。知らないうちに爪を使っていた、衝撃を与えていたという場合、数日後に爪が割れている、という事があります。


私が実践している方法として、旅行前作業をする際には「布製の手袋」をはめて作業します。

 

特に折れやすい指が親指・中指を守ってくれます。ぶつけたりしてネイルがはがれてしまうのも防いでくれます。

 

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----