ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

荒れがひどく困っています。洗剤が原因だと思うのですが・・・

 

お悩み内容
手荒れがひどく困っています。洗剤が原因だと思うのですが・・・ 

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
低刺激の食器洗い洗剤を使い、肌への刺激を減らすという方法があります。

 

台所用洗剤をお肌に優しいタイプのものに変えてみる

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

水仕事に関するお悩みですね。

 

相談者さんのおっしゃる通り、【食器洗い用洗剤】を使うことで、指先や手の潤いまで一緒に洗い流されてしまい、結果として手が乾燥してしまうことが良くあります。

 

水仕事の後にはハンドクリームで保湿を行う、という方法があり、私自身この方法には効果を感じています。

 

それ以外に【食器洗い用洗剤を変える」という方法があります。

 

具体的には低刺激の洗剤を使うという方法です。 油汚れがよく落ちる、というものではなく、低刺激、手に優しい台所用洗剤というのが今は売られています。

 

 低刺激の台所用洗剤は一見お値段お高めですが、実は薄めて使うものが多くあります。お財布にも優しいですし一度試してみてはどうでしょうか?

 

ちなみに指先についた角質を取ることで指先をキレイにするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----