ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

二枚爪で爪が剥がれてきます。どうしたら改善するでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
二枚爪で爪が剥がれてきます。どうしたら改善するでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
水仕事等による爪の乾燥が原因といわれています。予防方法として指先を保湿したり、二枚爪用のベースコートをぬるという方法があります。

 

二枚爪の原因は様々。体調が原因の事もある。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

二枚爪のお悩みですね。

 

二枚爪の原因は爪の乾燥といわれています。特に水仕事などをすることで爪の潤いが一緒に流れ、爪が乾燥し薄皮のように爪がはがれてしまいます。

 

この場合にはクリームを塗ったりして保湿をするというお手入れ方法があります。

 

しかし残念ながら一度剥がれてしまった爪をもとに戻すことはできません。このような場合には爪表面をスポンジバッファーで表面を滑らかにし、服などに引っかからないようにします。

 

また二枚爪用のベースコートもありますので、爪にベースコートをぬり、直接爪にお湯や水が当たらないようにするという方法も。 

 

さらに二枚爪の原因としてもう一つあります。それが【低色素貧血】です。この場合、爪の保湿はもちろん大切ですが、お手入では限界があります。

 

相談者さんは血だらけになるほど二枚爪で悩んでいらっしゃるのであれば、皮膚科にご相談してみてはどうでしょうか?

 

ネイルは健康なお爪にすることでキレイに映えますがトラブルを隠すために行うと爪を痛めたり、症状(二枚爪)を悪化させることがあります。まずは爪のトラブルを改善することをおススメします。

 

なお気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。