ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にツヤを出したいです。爪のツヤをキープするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
爪にツヤを出したいです。爪のツヤをキープするにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪上の角質を定期的にキレイにすることで爪本来の美しさやツヤを引き出すことができます。

 

ネイルケア・ハンドケアで爪本来の輝きを取り戻す

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の輝きを維持する方法を知りたい、というお悩みですね。

 

爪の輝きを維持するために、私のお店では【ネイルケア】【ハンドケア】というメニューがあります。

 

爪の形を整えた後、指をお湯や暖かいクリームにつけ、指先の角質を柔らかくします。そのあと爪周りや爪の上に張り付いている角質をキレイにしていきます。

 

爪は角質で覆われています。特に甘皮のそばの爪には角質がついています。

 

ネイルをする際にはこの角質をすべてきれいにしてからネイルをします。ネイルをしなくてもこの角質をキレイにすることで爪自体がキレイに見えますし爪も大きくキレイになるのでおススメです。

 

さらにネイルケアで角質をキレイにすることでネイルオイルで保湿した際にも爪全体にいきわたりますのできれいな爪を保つことができます。

 

またベースコートを塗っておく、というのも爪の輝きを維持する方法です。ベースコート兼トップコートになっているものですと、取れにくいですのでお勧めです。ベースコートははがれてもわかりづらいということもあり、約2週間ごとに塗り替えでも、爪の輝きを維持することができます。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----