ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ラメネイルを簡単に落とす方法を知りたいです。いつも強くごしごしこすって落としていますがなかなか上手に落とすことができません。

人気記事
お悩み内容
ラメネイルを簡単に落とす方法を知りたいです。いつも強くごしごしこすって落としていますがなかなか上手に落とすことができません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
落す際にはティッシュではなくコットンを使うのがコツです。除光液を含ませたら10秒ほど爪を抑えてから拭き取ります。

 

ラメのマニキュアは接着が強いので落とすときは一工夫を

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ラメのマニキュアの落とし方についてのご相談ですね。

 

ラメのマニキュアは通常のマニキュアよりも接着が強く作られていると言われています。これはラメがおちないようにしているためのようです。

 

ジェルもそうですが、爪にしっかりくっついているものをはがそうとするのは大変です。そういうものとして焦って落そうとはせずに丁寧に落とす、というのがコツ。

 

ネイルサロンでは、ラメ用の除光液を使います。これは通常の除光液よりも落とす成分が多めに入っていますので、比較的簡単に落ちます。

 

ご自宅ではラメ用の除光液はなかなか手に入りませんので普通の除光液で落す際のコツを書いておきます。

 

それが

 

・ティッシュではなくコットンを使う

 

・コットンに除光液をたっぷり含ませた後10秒ほど爪を抑えてから優しくふき取る

 

・ピンポイントで残ったラメは綿棒等に除光液を付け、ピンポイントでとる

 

です。 意外とコットンを使わずティッシュで代用する方多いです。しかしコットンの方が断然落ちるのが早いです。

 

またコットンに除光液をたっぷり含ませた後、コットンを爪の上に乗せ、上から優しく押さえます。

 

たっぷりとっても滴るぐらいは多すぎです。私がおススメする目安は【500円玉】ぐらい。ネイルにもよりますが、大体これで片手の指のマニキュアは落ちます。

 

ポイントはコットンを爪において上から押さえ、10秒ほど待つこと。除光液とマニキュアがうまくなじみ、かなりの部分がキレイに取れます。

 

そして最後にピンポイントでラメが残りますがこの際にはコットンを使わず、ピンポイントで落とします。

 

ネイルサロンではウッドスティックをつかいますが、手に入りやすい綿棒に除光液を付け、落とすようにしてもいいと思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。