ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでジェルネイルをしたいと思っていますがどこへいったらいいか迷ってしまします。初めてネイルサロンに行くとき、どんな基準でサロンを決めればいいでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルをしたいと思っていますがどこへいったらいいか迷ってしまします。初めてネイルサロンに行くとき、どんな基準でサロンを決めればいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おススメなのが、自宅から近いネイルサロンです。またホームページをチェックしておくことでスタッフとの相性やお店の雰囲気を確認できます。

 

ネイルサロンを選ぶ基準は?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをする際のお店選びについてのご相談ですね。

 

特定の【これ】というお店がない場合、おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。 ジェルネイルが浮いてきてしまったり、オフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

 

 

次に大切なのが、お店の雰囲気やコンセプトです。

 

現在ネイルサロンでは価格競争が過熱している状態で、いくらでも安くジェルネイルを受けることができます。

 

しかし、値段以外にも大切なことがあって、それが【衛生面】であったり【接客】【爪を大事にするかどうか】などです。

 

 

ジェルネイルはもともと爪を傷めやすく、うまく施術しないと1回でかなり薄くなる場合もあります。衛生面・接客の良しあし、デザインを選べるかどうかも時間(つまり料金)があってこそ、という面が大きいです

 

 

お店のコンセプトが相談者さんの求める基準と近いかどうか、確認してからいくのがおススメです。「イメージと違った」「あれ?」ということも少なく、また初めてのお店なので緊張せずにすみます。

 

そのようなことを確認できるのがホームページやブログですので、これらはかならず確認してから行くと、失敗が少ないです。

 

私がネイルサロンにお客さんとして行ったときに失敗したのが【店員さんとの相性】です。流行っているお店だったのですが、忙しいのか店員さんは不機嫌で、アートも早く決めてください、という雰囲気でした。

 

また横のお客さんはずっと愚痴ばかりで、居心地が悪かったのを覚えています。

 

もちろんそういう雰囲気でも平気、という人はいいと思います。その雰囲気をあらかじめ知ることができるのがブログやホームページですので、そういうところもチェックしていくといいと思いますよ。

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?