ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗りたいです。艶だけ出れば十分なのです。指先がキレイに見えるネイルをしたいと思っています。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアを塗りたいです。艶だけ出れば十分なのです。指先がキレイに見えるネイルをしたいと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコート+トップコートの組み合わせがおススメです。

 

ベースコート+トップコートでツヤツヤの爪に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪にツヤを出すマニキュアをしたい、という相談ですね。

 

色自体は付けず、ツヤだけ出すのであれば【ベースコート】で十分です。

 

ベースコートを塗っておくと爪にツヤも出ますし、乾燥や衝撃から爪を保護してくれます。

 

ベースコートだけですとすぐにはがれてしまうのでベースコート・トップコート兼用になっているものがベスト。1回だけでもいいですが、2,3回重ねて塗ると爪の凹凸も滑らかにツヤよく見せてくれます。

 

頻繁に塗り替えると爪が乾燥してしまいますので10日~2週間を目安に塗り替えるようにするとキレイな状態を保つことができます。

 

除光液を使って落としますが、落とす際にはティッシュではなくコットンを使って落とすようにします。除光液は指先を乾燥させますので、ネイルを塗り替えた後はネイルオイルで指先を保湿するとキレイな指先を保つことができます。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。