ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が大きくネイルが楽しめません。ネイルをしても爪が変に目立たない色を知りたいです。

お悩み内容
爪が大きくネイルが楽しめません。ネイルをしても爪が変に目立たない色を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
きつすぎるパールの色は避けた方が無難です。またネイルアートをすることで爪の形を引き締めてくれる効果があります。

 

爪を膨張して見せてしまう色がある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が大きく、ネイルをすると変に目立ってしまうというお悩みですね。 

 

爪が大きく見えてしまう色には色々あります。その人の爪の形によっても様々なので一概には言えませんが、避けた方が無難な色もあります。

 

その一つが【パール系の色】です。特にパールのキツイ色は爪を立体的に見せてくれるので、色によっては爪が膨張して見えてしまう事があるからです。

 

逆に私がおススメしたいのが「ネイルアート」です。

 

 

ポイントは、フレンチアートや逆フレンチなどのように半分だけ塗ったり、一部だけ塗るという方法です。こうすることで爪の一部だけに色が載っていますので、視覚効果で爪は引き締まって見えます。

 

 

確かに1色塗りもいいのですが、これは色によります。フレンチや逆フレンチのように爪の一部のみを塗る、という方法のほうが視覚効果が高いのかな、と個人的には思っています。

 

 

ただしフレンチなどのネイルアートは、かなり難しいです。特に難しいのが「右手」です。左手で左右対称のなだらかな曲線を描かなければならないからです。

 

 

ネイルお助けグッズなども多く売られていますが、最終的には手先の器用さと練習を繰り返す忍耐の勝負になってくるので、「上手く使えず捨ててしまった」なんてこともよくあります・・・

 

 

そこで私は「爪を小さく見せるネイルアートをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、ネイルアートグッズを買いそろえる必要もありませんし、自分でネイルをするよりもキレイに仕上がるのでお得ではないでしょうか?

 

 

お爪にお悩みがある方こそ、定期的にネイルサロンに通ってお爪をお手入れすることで誰もが羨むような美しい指先を手に入れることができると思いますよ。

なお、お肌のお手入もすることでお肌にツヤを出し、爪への視線を逃がす、という方法もあります。詳しくはこちらを押してください。