ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

月1回 ネイルサロンに通ってます。毎回デザインに悩むのとネイル時間の長さに困ってます。短い時間で季節感の出るネイルをする方法はありますか?

お悩み内容
月1回 ネイルサロンに通ってます。毎回デザインに悩むのとネイル時間の長さに困ってます。短い時間で季節感の出るネイルをする方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
色で季節感を演出するという方法もあります。

 

色で季節感が演出できる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで時間をかけずに季節感を出すネイルアートをしたい、というご相談ですね。

 

デザインを追加すればするほど、時間がかかってしまいます。

 

ネイルサロンでネイルをするとなると1時間~1時間半、デザインやジェルオフするとなるともっと時間がかかる場合も。

 

ですのでネイルサロンに行く場合にはそれぐらいの時間的な余裕がある際に行くのがおススメです。

 

上記の時間を加味したうえで、もし施術時間をかけずに季節感を出すネイルをするのであれば、私のお勧めは「色で季節感を出す」という方法です。

 

メイクをする場合も同じ青でも「冬の青」もあれば「夏の明るい青」もあります。

 

ネイルも同じで同じ赤でも夏に人気の「レンガ色の赤」もあれば秋に人気となる「ワインレッドの赤」もあります。

 

私のお店では同じペディキュアでも季節によって色味を変えるお客様が少なくありません。同じピンクでも夏はパッションピンク、秋はくすんだピンク、クリスマス前になるとボルドー、そして春は紫がかったピンク、など。

 

こんな風に色だけでも楽しむ方法があります。またアートをするのであれば10本すべての指にするのではなく、1本だけにする、という方法もおススメです。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。